Loading...

ブログ

2024.07.04

浜松の設計事務所がデザインする注文住宅プラン|浜松市中央区広沢町

浜松の設計事務所、oro株式会社です。

不動産会社AGILE MINDさんが浜松市中央区広沢町の住宅用地を売りに出しています。

今回はこの土地に建てる住宅プランの例を作成しました。

敷地面積を目一杯フル活用した例。

1階から2階まで、整然と縦に並んだ板張り外壁が存在感抜群です。

敷地内に駐車スペースを2台分確保しています。

玄関部分にグリーンを植えることで、周囲からの視線を緩やかに遮り、プライバシーにも配慮。

1階部分は奥行16,380mm。

居住空間に中庭を設け、2階部分まで吹き抜けにしました。

リビングは玄関横の北側に、キッチン・浴室・トイレなど水回りは建物奥の南側に集約。

2階は子ども部屋2つと夫婦の寝室。

主寝室にウォークインクローゼットを備えています。

さまざまな方角から自然光が入るように計画しました。

場所は浜松城公園近くの住宅街。

南北に細長い土地で、面積は約189.91㎡(約57.44坪)になります。

このプランをぜひ参考にしてみてください。

売土地情報

住所浜松市中央区広沢3丁目1-18
敷地面積 約189.91㎡(約57.44坪)
都計法都市計画区域(市街化区域)
用途区域第1種中高層住居専用地域(建ぺい率:60% 容積率:200%)
ほか備考中高層住居専用地区 北側斜線制限(7m+1.25d)
宅地造成工事規制区域

この土地についてのお問い合わせは合同会社AGILE MINDへ。
>>AGILE MIND

住宅の設計やプランニングに関してはoro設計へ。

さまざまな土地のかたちに合わせた住宅プランを作成します。

>>CONTACT


oro(株)一級建築士事務所は、静岡県浜松市を中心に住宅・店舗・公共建築のデザインを手がける設計事務所です。

リフォームやリノベーションの設計・施工についてもご相談を承っております。

これまでの施工例はこちらから。
>>WORKS