Loading...

ブログ

2023.05.29

竣工写真撮影とインタビュー|パーソナルジムのリノベーション|袋井市高尾JR袋井駅前

当社が店舗をデザインさせていただいた、袋井駅前パーソナルジムのリノベーション工事が竣工しました。

外観の様子。

店名のロゴと大きなウィンドウシートが取り付けられていました。

お施主様へのお引渡しも完了し、オープンに向けて着々と準備が進められています。

店内には色々なトレーニング器具が運び込まれていました。

また今回は以前の秋葉坂下のオフィスリノベーションと同様、カメラマンさんと当社の社員とともに伺い、お店の中の写真を撮影させていただきました。

カメラの前でポージング。

お施主様へのインタビューも行いました。

インタビュー内容はブログで少しずつ公開していきますので、楽しみにお待ちください。

今回のプロジェクトでは、初回の打ち合わせからお引渡しに至るまで、お施主様のトレーニングジムにかける強い思いをひしひしと感じる場面がありました。

リノベーション工事と新築工事の最も大きな違いは、はじめに解体が入るか否かです。

解体してみて分かることもたくさんありますし、計画にない問題が生じる場合もあります。

そんな中でお施主様・施工会社と協力しながらひとつずつ課題をクリアしていくのは、大変ではありますが面白くてやりがいのある仕事でもあります。

今回は設計事務所として貴重な経験をさせていただきました。

その経験を共有させていただく相手として、数ある施工会社の中から当社を選んでいただいたことは、とても光栄に思います。

【パーソナルジム EARLY BIRD 店舗情報】
>>公式HP
>>公式Instagram

【施工の途中経過】
>>1. 現地調査
>>2. 解体工事
>>3. 内装工事
>>4. クロス工事

【他のリノベーション施工例】
>>中国料理正木のリノベーション
>>パーソナルジムのリノベーション
>>鴨江のオフィス
>>下石田のリノベーション
>>鍛冶町のリノベーション
>>秋葉坂下のオフィスリノベーション