Loading...

ブログ

2024.03.23

浜松駅周辺で美味しい鳥料理を食べるなら鳥浜(とりはま)|浜松の設計事務所

先日、従業員が長期休暇に入るためお疲れさま会をおこないました。

場所はJR浜松駅から徒歩10分ほど、千歳町仲通りにある「鳥浜(とりはま)」です。

落ち着いた外観のお店。

今回は「鳥すき焼き」コースを予約しました。

前菜はうずらの卵、砂肝、鴨のローストなど、美味しいものを少しずつ。

右手前にあるのはちょっと珍しい「キジのお寿司」でした。

次は「冷やし鳥」。

塩だけで蒸したもも肉とレバーに薬味タレを付けてさっぱりと味わいます。

いよいよメインの「鳥すき焼き」。

味噌は昭和26年の創業から守られてきた伝統の味だそうです。

とろとろのネギとプリプリのもも肉に濃いめの味噌ダレが絡んでとても美味しいです。

鍋料理が一段落したら煮詰めた味噌をごはんにかけていただきます。

デザートはミルクプリンの上に、白玉だんご、琥珀糖、八朔などが乗った和菓子。

素材ごとにいろんな食感を楽しめてペロリといけちゃいました。

鳥浜では今回いただいた鳥すき焼きのほかにも、鳥しゃぶしゃぶやキジのお造りなどさまざまな鳥料理のコースをそろえています。

完全予約制なので電話かネットで予約してから行ってみてくださいね。

【店舗情報】
店名:鳥料理 鳥浜(とりはま)
住所:〒430-0934 静岡県浜松市中区千歳町44-1
電話:053-452-2255
SNS:公式HPInstagram


oro(株)一級建築士事務所 は浜松市を中心に住宅・店舗・公共建築などを手がけている設計事務所です。

土地のご相談から新築・リフォーム・リノベーションまでお気軽にお問合せください。

>>CONTACT