Loading...

ブログ

2021.12.06

働き方改革の鍵は、オフィス環境

oro設計には、スタッフが5人いて、

各々が、各自に合った働き方を選択しています。

たとえば、私、広報担当の齋藤は、

週3日勤務の業務委託として、会社に貢献することを選びました。

週3日のうち、テレワークをする日もあるのですが、

やはりオフィスも自宅も、働く環境というのは、

効率はもちろん、精神の安定という意味でも非常に重要です。

働き方改革の鍵となるオフィス環境。改善のポイントとは?

oro設計は、スタッフの個性を大事にしてくれるため、

齋藤も、心地良くいられる環境を突き詰めていったら、

わかっていはいたものの、見事にデスク回りがBTSだらけになりました。

ちゃんと説明すると、LINEでもお馴染みのBT21(ビーティーイシビル)は、

BTSが生み出したキャラクターなのです。

↓「BT21ができるまで」という動画もあるので、もし良かったらご覧ください。

本人たちも、このキャラクターを我が子のように可愛がっているため、

自然と、ファンである私も思い入れが強くなりました。

BT21のキャラクターには、性別という概念がありません。

法律上の性別の区分けに苦しむ人がいる中、

そういったことを、きちんと発信できる彼らは、

常に、思考がアップデートされているんだなと関心します。

※2016年に、歌詞が女性軽視だと指摘された出来事が有りました。

 これに関しては、また別記事で語らせてください。

話が思いっきり逸れましたが、まとめると、

働く環境は、スタッフの士気を高める意味でも、

何よりも重要視すべき事柄だということ。

ちなみにoro設計は、BGMもBTSです。

齋藤だけではなく、5人中3人がARMYなので当然かもしれません。

皆の仕事が、捗りまくりです!(たぶん)