Loading...

ブログ

2023.01.23

オフィスリノベは左官仕上げがかっこいい|古い家をリノベーション|浜松市中区鴨江

秋葉坂下のリノベーション工事がさらに進みました。

まずは北面の外壁の様子です。

ちょうど目の高さくらいの位置に、細長い窓が取り付けられています。

タイルはケイミューのグランネクストシリーズから「サンド」というデザインを選びました。

名前の通り、砂が混ざったサラサラとした触り心地。

重すぎないグレーがやさしい印象です。

室内に入って玄関から見た様子。

以前と比べてかなり雰囲気が変わりましたね。

既存の柱がホワイトで塗装されていました。

梁は塗装せずそのままです。

壁~天井にかけては石膏プラスターを左官工事で仕上げています。

職人さんの手作業によるコテの跡がなんといっても素敵。

お施主様もコテを使って左官に挑戦しました。

北面の造作カウンターキッチンです。

キッチンはNSフロアハードの左官工事が施されています。

3口のガスコンロとレンジフード。

白い換気扇ってちょっと珍しいですね。

設置されているのはtoolbox(ツールボックス)フラットレンジフードです。

カウンター内側からの眺め。

お客様と語らいながら料理する姿が目に浮かびます。

建物東側のお手洗いと洗面台です。

もちろん温水洗浄便座つき。タンクレスでスタイリッシュ。

手洗い器は sanwacompany(サンワカンパニー) カリッサ600ホワイト です。

東西を仕切る大きな壁は、ラワン合板で出来ています。

トイレのすぐ隣にあるシャワーブース。

夏場に汗をかいてオフィスへ戻ってきても、これで安心。

次の打ち合わせも綺麗にさっぱりしてから出掛けられます。

次回は照明やエアコンなどの電気設備を設置していきます。

更新をお楽しみに。

【過去のブログ記事】
>>1. 現地調査
>>2. 解体工事開始
>>3. 解体完了後
>>4. 木工事
>>5. 解体計画
>>6. 配線・配管工事
>>7. 造作工事

【他のリノベーション施工例】
>>中国料理正木のリノベーション
>>Transcend(トランセンド)パーソナルジムのリノベーション
>>鴨江のオフィス
>>下石田のリノベーション
>>鍛冶町のリノベーション