Loading...

ブログ

2023.06.19

店舗デザインの決め手とパーソナルジムの立地条件|テナントのリノベーション|袋井市高尾町JR袋井駅前

JR袋井駅前のテナントビルに、当社が店舗デザインしたパーソナルトレーニングジムがオープンしました。

お店の名前はEARLY BIRD(アーリーバード)。

引き続き、内田 嵐 様(以下、内田)と原 史帆 様(以下、原)2名のお施主様へインタビューを行っています。

前回の記事はこちら。

>>インタビュー1へ戻る

JR袋井駅から徒歩30秒。この場所を選んだ理由は?

内田:基本的な条件としては、駅前であること、1階の店舗でテナント料が安いこと、窓が大きくて外から中の様子を見られること、などを挙げていました。

東京や神奈川エリアの店舗も内見しましたが、なかなか理想にマッチする場所には出会えなくて。

そこで私の地元である静岡県西部に戻った際、袋井駅前のテナントが空いているのを見つけました。

賭けに出ている部分もありますが、周辺に競合店も少ないのでイケるんじゃないかと思い、ここに決めました。

当社へ施工をご依頼いただいた決め手とは。

内田・原:他社を5・6件ほど訪問して見積もりしてもらいましたが、どこも予算を大幅に超えた金額を提示されてちょっと厳しいなと感じていました。

そんなときにoroさんのホームページを見て、以前にパーソナルジムのリノベーション工事を経験されていることを知りました。

>>施工例|Transcendパーソナルジムのリノベーション

oroさんは私たちの伝えた予算にできる限り沿うようにしてくれましたし、次の打ち合わせの際にすぐ3Dのイメージパースを見せてくれました。

打ち合わせの際にお見せした3Dイメージパース。Sketch up で作成。

原:3Dパースはとにかく感動しました!

想像しやすいし、分かりやすい。

ほかの工務店ではそんなことしてくれなかったのでとても印象的でした。

>>インタビュー3へ続く


【店舗情報】

店舗名EARLY BIRD 袋井駅前 パーソナルジム
所在地〒437-0027 静岡県袋井市高尾町1-1 静岡第一袋井ビル1F-2
連絡先0538-40-9161
SNS情報公式HP 
公式Instagram

【施工例】
>>袋井パーソナルジムのリノベーション

【インタビュー記事一覧】

>>1. お店のこと・自身のこと
>>2. 立地条件・施工の決め手
>>3. こだわり条件・DIY体験
>>4. リノベ後の感想・今後の目標

【施工中の記事一覧】
>>1. 現地調査
>>2. 解体工事
>>3. 内装工事
>>4. クロス工事
>>5. 竣工写真撮影

【他のリノベーション施工例】
>>中国料理正木のリノベーション
>>パーソナルジムのリノベーション
>>鴨江のオフィス
>>下石田のリノベーション
>>鍛冶町のリノベーション
>>秋葉坂下のオフィスリノベーション