Loading...

ブログ

2023.04.11

オフィスリノベ後のインタビュー|オフィスデザイン|浜松市中区鴨江

秋葉坂下のリノベーション工事が無事に竣工し、古い長屋住宅は不動産会社のオフィスへと大胆に生まれ変わりました。

今回は、当社に施工をご依頼いただいた合同会社AGILE MIND 代表の田中様にお話を伺います。

合同会社AGILE MINDという会社について

合同会社AGILE MINDは、不動産オーナー様のためのお悩み相談所です。

土地を相続したが使い道がなくて空き地になっている、所有している物件が遠方にあるため見回りに行けない、入居者が家賃を滞納している……など、不動産管理には日々さまざまな問題が発生します。

そういった悩みを抱える方々へ、美味しいコーヒーを飲みながら相談できる場所と、同じ不動産オーナーとしての目線から解決策をご提示することで、オーナー様が希望通りの結果を得られるようお手伝いをさせていただきます。

田中様ご自身について

前職は丸八不動産(株)に勤務していました。

2006年に入社してから数々の仕事に取り組んできましたが、ある程度の年数が経ってから「もうこの会社にいてやれることはやった」「充分に成長しきった」という実感が生まれました。

では次のステップに進んでみようと思ったとき、まず仕事スタイルを見つめ直してみたところ、ある特長に気付きました。

それは、複数人でチームになって課題に取り組むのは苦手だけれど、一人でコツコツと時間をかけて成果を上げるのは得意だということです。

自分一人でも仕事を成し遂げられるなら、会社を立ち上げて運営することも可能ではないかと考え、2022年12月に丸八不動産を「卒業」しました。

先述した通り私自身も不動産オーナーです。

RCマンション、木造アパート、戸建て、貸駐車場、貸地などさまざまな種類の不動産を所有しているので、同じ不動産オーナー様の悩みに共感できますし、相談に乗れると確信しています。

普通の人が解決困難と考える物件でも、私には有効に活用できるアイディアがあります。

「とりあえずAGILE MINDに相談してみよう」と思ってもらえるような、オーナー様にとって身近な存在でありたいです。

>>インタビュー2へ続く


【事務所情報】

事務所名合同会社 AGILE MIND (アジャイル マインド)
所在地〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江3丁目46-17
連絡先公式HP

【過去のブログ記事】
>>1. 現地調査
>>2. 解体工事開始
>>3. 解体完了後
>>4. 木工事
>>5. 解体計画
>>6. 配線・配管工事
>>7. 造作工事
>>8. 左官工事
>>9. 竣工写真撮影

【インタビュー記事】
>>1. 会社について・自身について
>>2. 空き家をリノベした理由
>>3. 施工前~DIY~施工後
>>4. 今後の目標・将来の展望

【施工例を見る】
>>秋葉坂下のオフィスリノベーション