Loading...

ブログ

2023.04.25

リノベオフィスのコンセプトは「人が集まる場所」|お施主様へインタビュー|浜松市中区鴨江

秋葉坂下のリノベーション工事が無事に竣工しました。

今回は、当社に施工をご依頼いただいた合同会社AGILE MIND 代表の田中様にお話を伺います。

前回のインタビューはこちら

施工にあたり、どんなオフィスにしたいと思いましたか。

コンセプトは「人が集まる場所」。

不動産オーナー様はもちろん、さまざまな人に集まっていただき、情報共有してもらえれば、会話の中で新しい仕事を得たり、共通の趣味の友人ができたり、果ては縁談につながったりなんてこともあるかと思います。

とくに定年退職された65歳以上のオーナー様には「きょういく」と「きょうよう」が必要です。

教育と教養……ではなく「今日行く」と「今日用」、つまり「今日、行くところがある」と「今日、用事がある」。

オーナー様同士で「AGILE MINDに行こう」と誘い合って、気軽に来てほしいです。

コーヒーを用意してお待ちしています。

施工中は左官DIYに参加しましたが、どうでしたか?

難しかった! でも楽しかったです。

不動産オーナーの中でもセルフリノベに挑戦される方は数多くいるので、自分もやってみたいという気持ちがありました。

それに少しでも身をもって体験しておいたほうが、仕事にも役立ちます。

オフィスには珍しいシャワーブースやオープンキッチンがありますが、どのように使っていますか?

シャワーブースはまだ使用していないですが、キッチンでは朝にコーヒーを淹れて飲んだり、夜は来客にお酒と料理をふるまったりしました。

また将来的に私が海外に居て長期不在の間は、宿泊施設として貸出できるように計画しています。

ベッドはそのときに設置するとして、あとシャワーブースとキッチンがあれば一通りの生活はできますよね。

今回の空き家と同時に購入した隣のアパートを含め、両方まとめて民泊として出せればいいなと思います。

>>インタビュー4へ続く


【事務所情報】

事務所名合同会社 AGILE MIND (アジャイル マインド)
所在地〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江3丁目46-17
連絡先公式HP

【過去のブログ記事】
>>1. 現地調査
>>2. 解体工事開始
>>3. 解体完了後
>>4. 木工事
>>5. 解体計画
>>6. 配線・配管工事
>>7. 造作工事
>>8. 左官工事
>>9. 竣工写真撮影

【インタビュー記事】
>>1. 会社について・自身について
>>2. 空き家をリノベした理由
>>3. 施工前~DIY~施工後
>>4. 今後の目標・将来の展望

【施工例を見る】
>>秋葉坂下のオフィスリノベーション