Loading...

ブログ

2023.04.28

リノベ後のオフィスで生まれるAGILE MIND|リノベーション事例|浜松市中区鴨江

今回は、当社にリノベーション工事をご依頼いただいた合同会社AGILE MIND 代表の田中様にお話を伺います。

前回のインタビューはこちら

ご自身は空き家をリノベーションしてオフィスを持つことになりましたが、リノベーションについてどう思いますか?

リノベーションはあくまで数ある選択肢の中の1つだと思います。

他の手段をしっかりと検討した上でリノベーションを選ぶならまったく問題ないですが、相談する会社によっては「すぐに工事しましょう」と答えを決められてしまうこともあるかもしれません。

そのときに自分が本当にやりたいのは何なのかよく理解しておかないと、結局問題が解決せずにまた悩むことになってしまいます。

その「本当にやりたいこと」=心の奥底の本音(ニーズ)を引き出すのが私の仕事です。

ぜひ本音をお聞かせください。

今後この新しいオフィスでどのように活動していきたいですか。将来の展望や、会社の目標について教えてください。

不動産業界はIT化が非常に遅れていて、書面のやり取りは今になってもまだFAXが多いです。

その中でも私自身はつねにIT化の最前線に立っていたいと思いますし、将来的にはITを駆使して海外にいても仕事ができるように準備を進めています。

とはいえ、いま私一人が最新ITを導入しようとしても、現状では仕事がやりにくいのもまた事実です。

このオフィスを拠点として、不動産業界の現在と最新の間を行ったり来たりしながら活動していきたいです。

社名のAGILE MINDには「臨機応変」「豊かな発想」「ひらめき」などの意味がありますので、悩みを抱えてお越しいただいたオーナー様へ、豊かな発想を提供できる会社にしたいです。

そして私自身もつねに新しいやり方を模索しながら、不動産の問題を解決し続けます。


【事務所情報】

事務所名合同会社 AGILE MIND (アジャイル マインド)
所在地〒432-8023 静岡県浜松市中区鴨江3丁目46-17
連絡先公式HP

【過去のブログ記事】
>>1. 現地調査
>>2. 解体工事開始
>>3. 解体完了後
>>4. 木工事
>>5. 解体計画
>>6. 配線・配管工事
>>7. 造作工事
>>8. 左官工事
>>9. 竣工写真撮影

【インタビュー記事】
>>1. 会社について・自身について
>>2. 空き家をリノベした理由
>>3. 施工前~DIY~施工後
>>4. 今後の目標・将来の展望

【施工例を見る】
>>秋葉坂下のオフィスリノベーション